「ほっ」と。キャンペーン

ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。

新年遅々の更新ですみません。
今年もよろしくお願いします。
ブログの方は今年もこんなペースでいくと思いますが、たまには見てやってください。

まぁ、うちは新年1発目なのでめでたい話題を。
昨年、播種したエウレカ×eu緑3色その後。
e0289745_22262820.jpg

e0289745_22262930.jpg

発芽率100%!!
さすが、アグラオネマです。

播種から2ヶ月。
一番早いのは、1枚目の葉がすでに開きかけてます。
e0289745_22263281.jpg

柄までは分からない(まだ1枚目だしそこまで期待してない)けど、嬉しいですね!

e0289745_22263399.jpg

結実した次のフルーツも順調に育成中。
こちらはニルバーシュ×ニルバーシュ。
同じ株での交配です。
これはこれで楽しみですね。
どこまで親株に似るのか、どこまで親株からぶれるのか。
このまま順調に熟して欲しいものです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
# by halu8284 | 2016-02-05 22:17 | アグラオネマ

Aglaonema pictum A"しるば~らいん"Aceh sumatera【LA1115-02j】β

e0289745_19304091.jpg

前記事と同じく、BBで同産地同パッチの株を2つ買ったので、便宜上こちらは"β"です。

記録用に下葉から。
e0289745_19304275.jpg

e0289745_19304477.jpg

e0289745_19304648.jpg

e0289745_19304781.jpg


この株はドリルなし。
アチェは止まるとなかなか動かないので、この後沈黙するかも…
最新葉の大きめ白スポットがどうなっていくのか?
乞うご期待ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/

[PR]
# by halu8284 | 2015-12-12 19:24

Aglaonema pictum A"しるば~らいん"Aceh sumatera【LA1115-02j】α

e0289745_19214136.jpg

BBで同産地、同パッチの株を2つ買ったので、便宜上こちらは"α"株にします。

記録用に下葉から。
e0289745_19214342.jpg

e0289745_19214577.jpg

e0289745_19214670.jpg

↓現在スタンバイ中のドリル~
e0289745_19214895.jpg


時期的には全部現地葉ですかね。
シルバーがさらに広がってくれることを夢見て…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
# by halu8284 | 2015-12-12 19:16

Aglaonema pictum”Delaz fleet”SDM BNN from Sibolga timur【AZ0715-3】

記録用に一番下の葉からアップしていきます。
e0289745_18420312.jpg

e0289745_18420590.jpg

e0289745_18420752.jpg

↑ここまではおそらく現地葉。
e0289745_18420938.jpg

e0289745_18424798.jpg

e0289745_18424997.jpg

↓現在スタンバイ中のドリル。
e0289745_18425025.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
# by halu8284 | 2015-12-12 18:37

BB3rd 戦利品!part2 その他編

戦利品part2 その他編です。

ちうさいさんブースにて。
e0289745_22445368.jpg

e0289745_22445535.jpg

花付きがいいというエキノR.R.。
新居の玄関脇に花を添えようとの思惑です。
エキノに合うようなかっこいい睡蓮鉢ほすぃ。

たまね屋&木浴にて。
e0289745_22445689.jpg

e0289745_22445811.jpg

くるくる!
前から欲しかったやつをようやくげっと。
夏場に嫁に捨てられないように早速説明しときました。

戦利品は以上!
うーん、やっぱボーダーブレイクしてねぇ!!

シダとかカッコいいけど、うまく育てる自信ないんだよなぁ…
あ、小さいのでいいからフペル買おうと思ってて忘れた…
次回BBの課題が残りましたねー

これにて、オレのBB3rd終了!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
# by halu8284 | 2015-12-07 22:36 | ボーダーブレイク!3rd