人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフィドフォラsp.シンケップ産

はいはーい♪
年金追納のお誘い通知が来てヒーヒー言ってる、はるです。
最近、年金の追納できる期間が10年をさかのぼってできるようになったようで、それに合わせて追納のお誘い通知が来ました。
10年前…まだ学生だった頃、年金なんて払えるはずもなく学生特例(でしたっけ?)の申請をして払っておりませんでした。
しかも、おいら、いろいろありまして学生だった期間が長かったんですな。
で、追納金額を問い合わせてみたところ、3桁いってました(*_*;
あ、3桁って言っても、その後に0が4つ付きます。
もちろん、延滞料?込みです。
えらいこっちゃです。
まぁ、年取ってからホントに年金もらえるのか、年金がこれからどーなるか分かりませんが、支払おうと思ってます。
いろいろ考えたんですけどね。
この国で生きていく上で、この国に年金という仕組みがあるということなので。
今、生きているおじいさん、おばあさんのために。
社会のために。
もう、奉仕の精神です。
お金ないのにねー。
これから、めちゃくちゃお金いるのにねー。
未納期間があって、払う意思のある方は早めに年金事務所に連絡した方がいいですよ。
利息まで取られますので;^_^)

前置き長すぎですな。
本題です。

ラフィドフォラsp.シンケップ産_e0289745_2045847.jpg

ラフィドフォラsp.シンケップ産。

ラフィドフォラsp.シンケップ産_e0289745_20465687.jpg

葉っぱのアップ。

見ての通り、シルバーがかってます。
きれいです!
前のスキスマsp.水色(名前未だに未確認。)と同じような感じですが、こんなん好きなんですよねー(笑)
地味に派手みたいな…って、どーゆーこと?(笑)
まぁ、好きなんです。
こいつもオークションから入手。
あ、自分の持ってる草はほとんどオークション経由です。
~便と名の付くもの以外は。
他の入手法が分からんとです。
あ、こいつ、ラフィドなのでもちろんツル伸びます。
ずいぶん長くなってたので、写真を撮った後に思わず切っちゃいました(笑)
しかも、4分割!!
前のホマロメナ同様、まだ残暑厳しいのに大丈夫か!?って感じですが…まぁなんとかなるでしょう。
なんとかなってくれないと困ります(^。^;)
切った株はまだ動きがありませんが(切ったの2日前だから当たり前)、新芽が出るのを楽しみに待ちたいと思います。

あー、アクア水槽のリセットもしたいなー。
夏はもう終わりましたが、アクア熱はあがってきております!ヽ(^。^)丿
by halu8284 | 2012-09-12 20:22
<< アヌビアスは観葉化できるのか? この暑さに耐えきれるのか? >>