人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のとある1日。part1

どうやら、風邪ひいたみたいです。
喉が痛くて、咳すると気管が痛いです。
これはやばそうな香りがしますが、医者に行かずに治してやるー!!
おそらく感染源は受け持ちの子ども。
先週の金曜日、体調悪くて1日泣いてた子をずっと抱っこしてたので…。
肩のあたりが鼻水まみれ(^-^;)
まあ、しょーがないっす。

はい、この三連休、何してました?
おいらは、葉っぱー&アクアで充実した休みになりました♪

初日は葉っぱー&アクアとは関係ない1日だったので、スルー。
え?
三連休葉っぱーとアクアで充実してたんじゃないのかって?
その分、残りの二日に凝縮してたんですよ!!

ちなみに…初日は自衛隊の駐屯地に行ってました(^_^)/
駐屯地でお祭り?みたいなのしてたんですよ。
滅多に入れないとこなんで、いっぱい楽しんできましたよー。
マジモンの動いてる戦車見ました!!
連休のとある1日。part1_e0289745_2053144.jpg

さすがに砲撃まではしてませんでしたが。
連休のとある1日。part1_e0289745_20541629.jpg

他にもこんなんとか展示してました。

あ、そーいえば、トリカラーな服着てる自衛隊員さんとか、トリカラーな武器とか、色々ありましたよ!
…迷彩とも言いますねσ(^_^;
ある意味、葉っぱーでした(笑)

2日目は、クリプト用&冬対策に衣装ケース温室を導入。
まず、衣装ケースを置けるように場所を確保。
そこが一番時間かかりました(^-^;)
で、衣装ケースを設置。
連休のとある1日。part1_e0289745_2111177.jpg

今後、この中に水を少し張って、ヒーター入れて加温します。
で、そこにヨーロピアンなクリプトを放り込む予定。
さらに、衣装ケースの上に余ってる照明置いて完成です。
簡易的な感じです。
保温さえできればいいですから。
ここまでする必要があるのかは分かりませんが。
…衣装ケース入れたら、水槽でかなり狭くなってる居住スペースがさらに狭くなりました(^-^;

衣装ケース設置後は山へGo!
すでに時間は3時。
片道1時間くらい、日没とのレースです。
散策できたのは1時間ちょいでしたが、面白いもの見つけました。
連休のとある1日。part1_e0289745_21122893.jpg

まず、カンアオイ。
種までは分かりませんが、いっぱいありました!
模様の入ってるものや斑が入ってるもの、無地のもの…。
カンアオイ、おもしろい。
連休のとある1日。part1_e0289745_21142938.jpg

そして、アケボノシュスラン。
国産ジュエルオーキッド?
隣に生えてる白いラインの入ってるのはなんだろう…?
アケボノシュスラン、結構いっぱいありました。
先日の台風で山の上の方からさらわれてきたのかも?
といった感じでした。
キノコも!
連休のとある1日。part1_e0289745_21191156.jpg

シダもたくさんありましたが…写真撮ってないや(^.^;
時間なかったけど、おもしろかったです。

とりあえず、二日目まで。
最終日はまた次で!
by halu8284 | 2012-10-09 20:36
<< 連休のとある1日part2 30cubeリセット。 >>