人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homalomena sp. Annah Rais Padawan

はい、仕事が忙しかったり体調悪かったりでなかなかblog更新もままなりません(^-^;
ネタはいろいろあるんですけどね。
長繊維ピートとか。
すでに煮てクリプト植えたりもしてるんですが。
いかんせん、調子が出ない…。
このまま冬眠するんじゃなかろうか…(笑)

そんな感じのはるがお届けします、今回の更新は、タイトルの通り新しいホマをお迎えしましたー!

Homalomena sp. Annah Rais Padawan_e0289745_1124583.jpg

Homalomena sp. Annah Rais Padawan

通称、クリスマスレッドってやつですな。
オクに出ているのをたまたま見つけて、ついついぽちっと。
このビロード感はたまらんです。

1、2ヶ月前に株分けしたホマがうまく根付かなかったようで、しおれて現在、茎のみ。
茎は生きてるみたいなので、そのまま放置してますが、この件でややホマは苦手意識が(*_*)
ホマって何か育成のコツってあるんですかね?
教えてくだしゃい(´д`)
クリスマスレッド、きれいに育てたいっすー。
by halu8284 | 2012-10-20 10:55 | ホマロメナ
<< Cryptocoryne fe... 連休のとある1日part2 >>