人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノマドのブツがやってきた!

どーも、はるです。
最近、クリプトネタ多いですが、そろそろ打ち止め。
だって、土地がなくなった(*_*;
もう、新規は無理です。
とりあえず、しばらくはあるやつで楽しみます。
とか言ってー。
気になるヤツがあったら導入しちゃうんだろーなー。
土地問題、どうにかしないと(^-^;

先日のノマドで、クリプト懲りろの陽太さんにお願いしていたクリプトが届きましたー。

さっそく、いきます。
ノマドのブツがやってきた!_e0289745_20607.jpg

crypt.minima from Kg Kornia Batu kurau

ノマドのブツがやってきた!_e0289745_2061753.jpg

crypt.alba dark-brown from Sri Lanka

ノマドのブツがやってきた!_e0289745_208591.jpg

crypt.eliptica from kulim

ノマドのブツがやってきた!_e0289745_209367.jpg

crypt.Wendtii(wild)

こいつらを…ぱぱっと植栽。

ノマドのブツがやってきた!_e0289745_20102636.jpg

こんな感じになりました。

大きいヤツはすでに、頭ぶつけてますが(^-^;
大きいケース用意してあげたかったけど、土地問題を考えるともう無理だったんです…。
だって、こいつらを衣装ケースに追加したらこんなになっちゃったんだもん。
ノマドのブツがやってきた!_e0289745_20125019.jpg

もう、いっぱいいっぱいです。

今回、陽太さんにノマドで手に入れてもらったクリプト、それぞれに特徴があっておもしろい!
特にエリプチカ!
こいつは、葉っぱから株が取れるそう。
しかも、斑入りはレアだそうで。
これは楽しみ!
ウェンティもワイルド物。
いやー、楽しみです。

今回はすべてヨーロピアン植え。
かなり長繊維ピート使ったはずなのにまだまだ残ってますわ(*_*)
どーしましょう…

とりあえず、簡単に報告まで。
オネマのことも書きたいけど、それは次回で(^_^)/
by halu8284 | 2012-11-01 19:55 | クリプト
<< エウレカ、切りました。 Cryptocoryne fe... >>