人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア水槽整理。

アクアのメイン水槽のリセットを考え中。
てことで、まずは水槽内の整理から。
メイン水槽はもう2年くらい放置です(^-^;
たまに水換えする程度。
低床はソイルだからとっくに寿命迎えてる…ハズ(>_<)

まずは水草を取り出してやる!と思ったけど、陰性植物ばっかり(笑)
だから、放置できたんですが。
メインに入ってる陰性水草、意外と高価なモノが多い!
アヌビsp.ローライン、アヌビsp.ジュリー、ピプトsp.カリマンタン、スキスマトグロsp.ロゼオスパサ、エキノsp.サターン、ホシクサsp.サンフランシスコⅡ…
何か、寄せ集め的で統一感も何もないですねσ(^_^;
とりあえず、陰性水草たちを現在も稼動中の陰性栽培水槽の中身と入れ替え。
陰性栽培水槽はこちら。
アクア水槽整理。_e0289745_20131695.jpg

シダがほとんどの中に、ちょこっとブセが入っております。
で、このシダたちを思い切って処分!
と、言ってもオクに出すけど。
アクア水槽整理。_e0289745_2015825.jpg

ミクロsp.クリスタータとか。
アクア水槽整理。_e0289745_2016997.jpg

ボルビとか。
アクア水槽整理。_e0289745_20165522.jpg

ミクロsp.レッドとか。
アクア水槽整理。_e0289745_20175218.jpg

ミクロsp.ロングリーフだったっけ?
アクア水槽整理。_e0289745_2018383.jpg

ミクロsp.お前は誰だ!?とか。

他にもミツデタイプとかいろいろありましたσ(^_^;
よくもまぁ、集めたもんだ(^-^;

こいつらを出してきれいさっぱりいきますよー(^_^)/


現在はメインの写真は見苦しくて出せませんが…何とか見られる水槽にしたいっすね。
まずは水槽内の整理にもう少し時間がかかりそうなんで、リセットの目標はとりあえず年内で。
ゆっくりいきますよー(^^)v
by halu8284 | 2012-11-07 19:35 | アクア
<< わが家のクリプトたち。♯1 エウレカ、切りました。 >>