人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”

早朝から更新。
出かける予定があるけど、どうしても更新したくて…

去年、年末ののノマドで手に入れた
Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”
Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”_e0289745_7282716.jpg

新葉ドリルが間もなく開く模様。

Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”_e0289745_7191223.jpg

Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”_e0289745_7193618.jpg


うちに来てから初めての葉。
でも、この大きさ!!
期待度大ですww
どんな表現が出てくるのか楽しみ~!!


これとは別に驚いた写真を。
まずはこれ。
Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”_e0289745_7224191.jpg

Schismatoglottis petradoxa "Batang Lemanak"

TB便でしたっけ??
かなり前、1年以上前に導入した株。
溶けてもそのままにしておいたら、復活後このような姿に。
でも、ほぼいじらず放置していました。
先日のニルバ植え替えと同時に植え替えてみた。

で、はがした後の用土の様子。
Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”_e0289745_7292698.jpg

完全に泥!!

お目汚し失礼しました。

いや、でも、皆さんに現実をお知らせしたくて。
この鉢、おそらくゴールデン単用だったもの。
ゴールデンの長期維持には注意です!!
いや~、こいつ、よく溶けずに維持してくれたなぁ…といった感覚。
こわいこわい…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村に参加しています(^O^)/
by halu8284 | 2013-03-16 07:31 | アグラオネマ
<< 時間軸がかなり前後しますが…エ... ニルバ植え替え。 >>