人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーブレイク初参戦!前編?

ボーダーブレイク初参戦!前編?_e0289745_22224648.jpg


ボーダーブレイク!初参戦してきました!

行くからには、ファストパス狙いで!と思っていたのですが、前日の出勤時間前にすでに並んでる、しかも10人近く…との情報が入り、仕事中もソワソワ(っ´ω`c)
仕事から帰り、夕飯と少し休憩のつもりが寝てしまい、深夜2時頃に家を出発。
この時点でファストパスは半分諦めてましたが、一般入場でも少しでも早く入れるようにと車をとばしました。
途中、さすがにSAで休憩入れたり、インターを降りそこねて一つ先で降りたりとタイムロスもありましたが、6時前に会場付近に到着。
並んでる人がいるだろうと、怪しい行列はどこだ?と見渡すが、誰もいない。
しかし、ここで間違いないはず…
ボーダーブレイク初参戦!前編?_e0289745_22232995.jpg


車から降り、近付いてみると貼り紙が!
ボーダーブレイク初参戦!前編?_e0289745_22233699.jpg


てことで、即電話。
すぐにはせさんに繋がり、ファストパスはまだ埋まってない&会場に向かっているとのこと。
少し待つと、はせさん登場!
こんな朝早くに申し訳ない…と思いつつもファストパスの整理券をいただき、会場前から離脱、近くのファミレスの駐車場で1人過ごしてました。
もうすぐ始まる…!と期待と興奮からその間もほとんど仮眠は取れず、BB出店者の方のブログを見て情報収集。
あれが欲しい、これも…とメモメモw
結果としては、どれも手に入れることができませんでしたが…
そして、時間を見計らい、再び会場前へ。
お、人がたくさんいる…と思ったら見覚えある顔が!
のっぴさんでした。
東海サミット以来の再会!
「はるさん!」と、のっぴさんから声をかけていただき、覚えていていただいていたことに感動!
そして、開場を待つ間、はせさんが様子を見にきたり、RIOさんや甲斐さんが搬入してたりと、動きがある度に高まる期待感!
みなさん、開場を待つ間、談笑されてましたが、自分はというと人見知り全開(>_<)
ほとんど話もできず、今となっては後悔しきり。
名だたるメンバーがその場にいたんだから、話せばよかった…
次回は自分から積極的にいこう、そうしよう…

と、開場時間が迫ってきたとき、はせさんからファストパスのタグをいただきました!
これ!
ボーダーブレイク初参戦!前編?_e0289745_22405870.jpg

これのために、頑張って深夜の高速をとばしてきたんだ…!
先行入場20人中、18番目でした。
本当はもっと早い番号をもらいたかったけどww
でも、これをもらえただけでも大満足でした(^_^)v
そして、先行入場を待つ間、一般入場のお客さんも続々到着。
自分が入る頃にはかなりの方が行列を作っていました。
一人一人と入っていき、ついに自分の番!
目指す株は…!とブースを見渡すと、LAブースの前には自分より先に入っていた方達ですでに人だかり。
見れねぇ!と思いつつ、人だかりを掻き分けついにオネマとの遭遇!
もう、ここからはよく分かりません。
葉っぱを見てたんですが、気付いたら一般入場が始まり、さらに取り囲む群集!
やばい、とりあえず、タグ挿さないと!と目に映った一番きれいなやつに挿し、ついでに隣にあった株を持ち、とりあえず、2株確保!
かなり焦りました…
だって、頑張ってゲットしたファストパスの意味がなくなると思って(^-^;)
そこからしばらくは何故か覚えてません。
とにかく人がたくさん、なくなっていくオネマたち。
オネマ人気もここまできたか!って感じでした。
2年前のノマドはこれほどではなかったはず。
熱気にやられたのと、とりあえず、(目当ての株ではなかったものの)めぼしいものを確保できた安心感で、呆然状態でした。
しばらくして気を取り直し、AZブースへ。
シルモザaパッチを発見!
すぐに確保。
他のも…と思いましたが、LAで確保した株の値段を見てなかったため、予算が気になり手を出せず。
今思えば、あれも買っとけば(T^T)

てなことで、とりあえず、初っぱなでオネマ3株確保しましたが、BBで手に入れたオネマはこの3株のみでした。

後編に続く?
by halu8284 | 2014-12-16 21:57 | ボーダーブレイク!2nd
<< ボーダーブレイク初参戦!後編? アンダマン×エウレカ実生株 >>