人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーブレイク初参戦!後編?

それでは、前編からの続きを。

AZブースでオネマ確保後、LA、AZ共にまだまだ忙しそうだったので、精算待ちの間、他ブースへ。
オネマはとりあえず、確保したから次はベゴニアだ!と、意気込んでRIOさんのブースに向かう。
RIOさんに軽く挨拶して、ベゴニアを物色。
Twitterにアップされてたベゴニア!
おもしろそうなのを2株ほど購入。
この時点で、目標はほぼ達成。
後はSLC(しるば~らいんコンテスト)を残すのみ。
てことで、他ブースを見ながらふらふら。
そこでかわいい娘さん2人を連れたこれまたかわいいママさんを発見。
あ、この方はもしや…と、声をかけるとやっぱりTwitterでお世話になってる凉さんでした。
娘さんに本職の保育士スマイルで話しかけると気に入ってもらえて(笑)、手をつないだり抱っこをせがまれたりww
離れなくなってしまって、凉さんを困らせてしまいました(^-^;)スイマセン…
一緒にブースを回ったり、外まで出たり、その間も凉さんは離れなくなってしまった娘さんたちにお困りの様子でしたが、自分はかわいい娘さんと過ごせて楽しかったですよ!ww
他の人たちからは親子に間違われてたかもしれませんww
しばらくして、凉さん親子と別れ、また1人でフラフラと。
そうそう、ベゴニアベゴニア…と思い出し、他にもないかな~と物色。
ありました、LAブースに!
しかも、ど派手なベゴニアが!!
でも、タグが刺さってない…もしかして?と聞いてみると、やっぱり非売。
その非売だったベゴニアがこちら。
ボーダーブレイク初参戦!後編?_e0289745_20212849.jpg

ボーダーブレイク初参戦!後編?_e0289745_2022538.jpg

ボーダーブレイク初参戦!後編?_e0289745_20223136.jpg

ボーダーブレイク初参戦!後編?_e0289745_20225097.jpg

こりゃ、たまらん!
特に四枚目、これもベゴニアだそうで。
もう一目惚れ。
マジマジと観察していると、はせさんが、
「ベースに来てくれたら増やしときますよ」とww
これは、ベースに行かねば!
また行かせてもらうんで、そのときはお願いします!ww

…そして、時間が過ぎ、SLC争奪戦の始まり!
すでにLAブースの周りにはSLC狙いの猛者がたくさん。
自分が目を付けていたのはNo.7の株!
写真を撮ってなかったのが悔やまれる…。
どうやって持ち帰る人が選ばれるのか疑問に思っていると、なんと…

ジャンケンww

順に希望者を募り、被った場合はジャンケン!
で、No.1から始まり、かぶる度にいい大人がマジになってジャンケンが繰り広げられ、喜ぶ人、悔しがる人ww
そして、目を付けていたNo.7の順に。
その瞬間、勢いよく挙げられる手!
5人以上いました、確か。
その中にはオネマ界では有名な大御所もたくさん。
自分の目は間違ってなかった…と嬉しい反面、ライバルの多さに驚き。
そして、ジャンケン。
なんと、残り2人のところまでいきましたが、最後に負ける…
このジャンケン運のなさを恨みます(T^T)
残念ながら負けてしまい、目当ての株を手に入れることはできませんでしたが、自分の目は間違ってなかったと自信になりました。
定期的にアップされるということなので、No.7の株の育末が楽しみです。

その後、嫁のご機嫌取りのため、大阪駅までお土産を買いに行き、また少しだけ会場に寄り、そのまま帰路となりました。

以上!
BB初参戦の記録でした。

…え?
戦利品ですか?
それは、また次に。
大したものではないので、期待しないでくださいねw
by halu8284 | 2014-12-17 19:54 | ボーダーブレイク!2nd
<< ボーダーブレイク!戦利品。 ボーダーブレイク初参戦!前編? >>