人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。

新年遅々の更新ですみません。
今年もよろしくお願いします。
ブログの方は今年もこんなペースでいくと思いますが、たまには見てやってください。

まぁ、うちは新年1発目なのでめでたい話題を。
昨年、播種したエウレカ×eu緑3色その後。
ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。_e0289745_22262820.jpg

ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。_e0289745_22262930.jpg

発芽率100%!!
さすが、アグラオネマです。

播種から2ヶ月。
一番早いのは、1枚目の葉がすでに開きかけてます。
ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。_e0289745_22263281.jpg

柄までは分からない(まだ1枚目だしそこまで期待してない)けど、嬉しいですね!

ずいぶん前に明けましたおめでとうございました。_e0289745_22263399.jpg

結実した次のフルーツも順調に育成中。
こちらはニルバーシュ×ニルバーシュ。
同じ株での交配です。
これはこれで楽しみですね。
どこまで親株に似るのか、どこまで親株からぶれるのか。
このまま順調に熟して欲しいものです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
by halu8284 | 2016-02-05 22:17 | アグラオネマ
<< 所有株リスト(アグラオネマ編) Aglaonema pictu... >>