カテゴリ:ボーダーブレイク!2nd( 3 )

ボーダーブレイク!戦利品。

長らくお待たせしました!(待ってない?)
Twitterでも少し御披露目しましたが、ボーダーブレイク!2nd戦利品を紹介!

まずはベゴニアから。
e0289745_2254821.jpg

ベゴニアはこの2株。
ともにRIO便(JR便?)

e0289745_2257788.jpg

Begonia sp. “Berastagi”
この色合い!

e0289745_22591870.jpg

Begonia sp. “Matang-1”
葉に生えた毛が赤いww

次はアグラオネマ。
アグラオネマは3株。

e0289745_2238296.jpg

Aglaonema pictum"Silver-mosaic"from Sumatera Barat【AZ0413-3a】

AZ便のシルモザaパッチ!
やっと手に入れることができました!
e0289745_22402870.jpg

ピンボケですが…
ここからの展開が楽しみです!


e0289745_22424100.jpg

Aglaonema pictum bicolor Aceh Sumatera 【LA0514-4T】
LAオネマ争奪戦の中、たまたま手に取っていた株。
たまたまと言えども、よく見たらかなりのお気に入り。
e0289745_22472671.jpg

しかし…なぜ、これがバイカラー?
見るからに3色入ってますが…?
このセンターシルバーが消えていくのかな?
と、しても、最新葉を見ると反転形ぽくて今後が楽しみです!


e0289745_22494515.jpg

Aglaonema Pictum Argentum “Stiria+1”【LA0914-4m】
一応、ファストパス挿した株。
手に取った時点で、一般入場が始まり、もう選ぶ余裕はなかった…
でも!大満足な株です!
スティーリア+1と、名前が付いてますが、さらに散ってくれないかなーと余計な期待をしていますww

BB戦利品は以上。
帰ってきてからSTY便も買っとけば…AZ便のギャラクシーもあったのに…とか、後悔はありましたが、同時に陽太便も届き土地いっぱいいっぱい。
これでよかったんだ…と、自分を言い聞かせてます。
来年は土地も増やしてしっかり準備して挑みます!
[PR]
by halu8284 | 2014-12-21 22:59 | ボーダーブレイク!2nd

ボーダーブレイク初参戦!後編?

それでは、前編からの続きを。

AZブースでオネマ確保後、LA、AZ共にまだまだ忙しそうだったので、精算待ちの間、他ブースへ。
オネマはとりあえず、確保したから次はベゴニアだ!と、意気込んでRIOさんのブースに向かう。
RIOさんに軽く挨拶して、ベゴニアを物色。
Twitterにアップされてたベゴニア!
おもしろそうなのを2株ほど購入。
この時点で、目標はほぼ達成。
後はSLC(しるば~らいんコンテスト)を残すのみ。
てことで、他ブースを見ながらふらふら。
そこでかわいい娘さん2人を連れたこれまたかわいいママさんを発見。
あ、この方はもしや…と、声をかけるとやっぱりTwitterでお世話になってる凉さんでした。
娘さんに本職の保育士スマイルで話しかけると気に入ってもらえて(笑)、手をつないだり抱っこをせがまれたりww
離れなくなってしまって、凉さんを困らせてしまいました(^-^;)スイマセン…
一緒にブースを回ったり、外まで出たり、その間も凉さんは離れなくなってしまった娘さんたちにお困りの様子でしたが、自分はかわいい娘さんと過ごせて楽しかったですよ!ww
他の人たちからは親子に間違われてたかもしれませんww
しばらくして、凉さん親子と別れ、また1人でフラフラと。
そうそう、ベゴニアベゴニア…と思い出し、他にもないかな~と物色。
ありました、LAブースに!
しかも、ど派手なベゴニアが!!
でも、タグが刺さってない…もしかして?と聞いてみると、やっぱり非売。
その非売だったベゴニアがこちら。
e0289745_20212849.jpg

e0289745_2022538.jpg

e0289745_20223136.jpg

e0289745_20225097.jpg

こりゃ、たまらん!
特に四枚目、これもベゴニアだそうで。
もう一目惚れ。
マジマジと観察していると、はせさんが、
「ベースに来てくれたら増やしときますよ」とww
これは、ベースに行かねば!
また行かせてもらうんで、そのときはお願いします!ww

…そして、時間が過ぎ、SLC争奪戦の始まり!
すでにLAブースの周りにはSLC狙いの猛者がたくさん。
自分が目を付けていたのはNo.7の株!
写真を撮ってなかったのが悔やまれる…。
どうやって持ち帰る人が選ばれるのか疑問に思っていると、なんと…

ジャンケンww

順に希望者を募り、被った場合はジャンケン!
で、No.1から始まり、かぶる度にいい大人がマジになってジャンケンが繰り広げられ、喜ぶ人、悔しがる人ww
そして、目を付けていたNo.7の順に。
その瞬間、勢いよく挙げられる手!
5人以上いました、確か。
その中にはオネマ界では有名な大御所もたくさん。
自分の目は間違ってなかった…と嬉しい反面、ライバルの多さに驚き。
そして、ジャンケン。
なんと、残り2人のところまでいきましたが、最後に負ける…
このジャンケン運のなさを恨みます(T^T)
残念ながら負けてしまい、目当ての株を手に入れることはできませんでしたが、自分の目は間違ってなかったと自信になりました。
定期的にアップされるということなので、No.7の株の育末が楽しみです。

その後、嫁のご機嫌取りのため、大阪駅までお土産を買いに行き、また少しだけ会場に寄り、そのまま帰路となりました。

以上!
BB初参戦の記録でした。

…え?
戦利品ですか?
それは、また次に。
大したものではないので、期待しないでくださいねw
[PR]
by halu8284 | 2014-12-17 19:54 | ボーダーブレイク!2nd

ボーダーブレイク初参戦!前編?

e0289745_22224648.jpg


ボーダーブレイク!初参戦してきました!

行くからには、ファストパス狙いで!と思っていたのですが、前日の出勤時間前にすでに並んでる、しかも10人近く…との情報が入り、仕事中もソワソワ(っ´ω`c)
仕事から帰り、夕飯と少し休憩のつもりが寝てしまい、深夜2時頃に家を出発。
この時点でファストパスは半分諦めてましたが、一般入場でも少しでも早く入れるようにと車をとばしました。
途中、さすがにSAで休憩入れたり、インターを降りそこねて一つ先で降りたりとタイムロスもありましたが、6時前に会場付近に到着。
並んでる人がいるだろうと、怪しい行列はどこだ?と見渡すが、誰もいない。
しかし、ここで間違いないはず…
e0289745_22232995.jpg


車から降り、近付いてみると貼り紙が!
e0289745_22233699.jpg


てことで、即電話。
すぐにはせさんに繋がり、ファストパスはまだ埋まってない&会場に向かっているとのこと。
少し待つと、はせさん登場!
こんな朝早くに申し訳ない…と思いつつもファストパスの整理券をいただき、会場前から離脱、近くのファミレスの駐車場で1人過ごしてました。
もうすぐ始まる…!と期待と興奮からその間もほとんど仮眠は取れず、BB出店者の方のブログを見て情報収集。
あれが欲しい、これも…とメモメモw
結果としては、どれも手に入れることができませんでしたが…
そして、時間を見計らい、再び会場前へ。
お、人がたくさんいる…と思ったら見覚えある顔が!
のっぴさんでした。
東海サミット以来の再会!
「はるさん!」と、のっぴさんから声をかけていただき、覚えていていただいていたことに感動!
そして、開場を待つ間、はせさんが様子を見にきたり、RIOさんや甲斐さんが搬入してたりと、動きがある度に高まる期待感!
みなさん、開場を待つ間、談笑されてましたが、自分はというと人見知り全開(>_<)
ほとんど話もできず、今となっては後悔しきり。
名だたるメンバーがその場にいたんだから、話せばよかった…
次回は自分から積極的にいこう、そうしよう…

と、開場時間が迫ってきたとき、はせさんからファストパスのタグをいただきました!
これ!
e0289745_22405870.jpg

これのために、頑張って深夜の高速をとばしてきたんだ…!
先行入場20人中、18番目でした。
本当はもっと早い番号をもらいたかったけどww
でも、これをもらえただけでも大満足でした(^_^)v
そして、先行入場を待つ間、一般入場のお客さんも続々到着。
自分が入る頃にはかなりの方が行列を作っていました。
一人一人と入っていき、ついに自分の番!
目指す株は…!とブースを見渡すと、LAブースの前には自分より先に入っていた方達ですでに人だかり。
見れねぇ!と思いつつ、人だかりを掻き分けついにオネマとの遭遇!
もう、ここからはよく分かりません。
葉っぱを見てたんですが、気付いたら一般入場が始まり、さらに取り囲む群集!
やばい、とりあえず、タグ挿さないと!と目に映った一番きれいなやつに挿し、ついでに隣にあった株を持ち、とりあえず、2株確保!
かなり焦りました…
だって、頑張ってゲットしたファストパスの意味がなくなると思って(^-^;)
そこからしばらくは何故か覚えてません。
とにかく人がたくさん、なくなっていくオネマたち。
オネマ人気もここまできたか!って感じでした。
2年前のノマドはこれほどではなかったはず。
熱気にやられたのと、とりあえず、(目当ての株ではなかったものの)めぼしいものを確保できた安心感で、呆然状態でした。
しばらくして気を取り直し、AZブースへ。
シルモザaパッチを発見!
すぐに確保。
他のも…と思いましたが、LAで確保した株の値段を見てなかったため、予算が気になり手を出せず。
今思えば、あれも買っとけば(T^T)

てなことで、とりあえず、初っぱなでオネマ3株確保しましたが、BBで手に入れたオネマはこの3株のみでした。

後編に続く?
[PR]
by halu8284 | 2014-12-16 21:57 | ボーダーブレイク!2nd