カテゴリ:ベゴニア( 3 )

Begonia sp. “Berastagi” RIO便

e0289745_23463067.jpg


e0289745_23463428.jpg


e0289745_23463987.jpg


Begonia sp. “Berastagi” RIO便
昨年末のBB2で購入。
毛が赤い!
葉脈も赤い!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
by halu8284 | 2015-05-07 23:38 | ベゴニア

ベゴニアラッシュ!!

TB便

Begonia sp. "Kanowit"
e0289745_23030472.jpg

昨年末の導入。
e0289745_23030445.jpg

見事に脇芽が伸びてきました。
すぐ上でカットすればいいのか?

Begonia sp. "北スマトラ"
e0289745_23030494.jpg

動き出しが遅くやきもきしてましたが、なんとか動き始め、うちに来て初めての葉を展開中。

Rio便

Begonia sp. "Tatau"
e0289745_23030462.jpg

こいつも動き始めるまでが遅くてやきもきしました。
ただ今、うちに来てから2枚目の葉が展開中。

Rio便は他に
Begonia sp. “Matang-1”
Begonia sp. “Berastagi”
の二種を所有。

KSB便

Begonia sp. type2フィリピンルソン島産
e0289745_23030506.jpg


Begonia sp. luzonensis
e0289745_23030556.jpg

丸っこい葉で縁がやや赤くてかわいい!

Begonia sp. speluncae
e0289745_00555295.jpg

調べてみたら、これでも幼葉じゃないんですねー。

TK便

Begonia sp. 麻老漏山産
e0289745_00555298.jpg

タダでいただいたベゴニア。
e0289745_00555257.jpg

葉柄から新葉出てる!
なんじゃこりゃ!

ショップ購入

Begonia sp. from Madagascar
e0289745_00555209.jpg

見るからに育成難易種…
どこまで育成できるのか!?

とりあえず、撮りだめしたのは以上!

[PR]
by halu8284 | 2015-04-09 21:32 | ベゴニア

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


もう、7日?
遅すぎてスイマセン。

今年の正月は、大晦日に発熱、年越しの瞬間は寝て過ごすという大失態。
数年前にもやらかしましたが、つまらない年始になってしまいました(T^T)

とはいえ、そんな中でもしっかり葉っぱライフはエンジョイしておりました。
昨年末から徐々に始めたベゴニア、あるネットショップでベゴニア福袋の販売があるとの情報があり、即購入。
先日、着弾しました。

福袋商品3株+お年玉株1株の計4株。
e0289745_21235638.jpg

e0289745_21243590.jpg

e0289745_21244848.jpg

e0289745_2124576.jpg

e0289745_21253146.jpg

e0289745_21255020.jpg

e0289745_21261022.jpg

e0289745_2126258.jpg

以上。

おまけに、昨年末導入のTB便ベゴニア。
e0289745_21273624.jpg

e0289745_21274672.jpg

導入に失敗し、調子を崩していましたが、どうやら無事に発根し新芽を発見!
なんとかなりそうです。

今年はオネマだけでなく、ベゴニアにも力を入れていきたいと思います。
あとは、念願のワーディアンも購入したい!(希望)
ワーディアン手に入れれば、空いた水槽でベゴニア楽しめるから!
そして、今年は積極的に余剰株を放出、トレードなんかしていけたらと思っていますので、何か気になるものがありましたら声をかけてください!
たいしたものありませんが…(^-^;)

それでは、新年一発目の更新はこれにて。
皆さま、今年もよろしくお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村に参加しています(^O^)/
[PR]
by halu8284 | 2015-01-07 21:37 | ベゴニア