<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アグラオネマsp.メタリカ

こんにちは。

盆休みですね~。
ゆっくりしてますか?

自分も休み中。
まぁ、それなりに楽しんでます。

今日は少しだけ温室水槽を整理してみました。
と、言っても見せられるようなもんではないですが…(^。^;)

整理しながら、少し写真を撮ってみましたので、upします♪

e0289745_13354781.jpg



アグラオネマsp.メタリカ

メタリカです~
葉が変な方向むいてます(^-^;

そして、驚きが!
e0289745_1336348.jpg




トリカラーに引き続きメタリカにも花芽が!
開花が楽しみです♪

ちなみに、トリカラーですが…

e0289745_1335777.jpg



花芽が元気なくなってきて、葉もさらに元気がなくなってきたような…
こちらは心配です(*_*;
[PR]
by halu8284 | 2012-08-14 13:34 | アグラオネマ

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー Pulau Nias産

今日は家に帰ったらいいものが届いてるはずなんですが、仕事が終わらない…
仕事の合間に更新です。

e0289745_2122575.jpg


アグラオネマ・ピクタム・トリカラー Pulau Nias産

ノーマルの鶏唐です(^^)v
いっちょ前に鶏唐とか使ってみた(≧∀≦)
使ってみたかったんですよねー(笑)

花が咲きました!!
初めてです、花が咲いたの♪
アヌビアスとかなら、水中で咲いたこともあったんですが、水上を始めてから、初めてです。
初めてが鶏唐の花なんて、なんか、「いいのか?」って感じです。

このままにしておけば、種ができるのか?
種ができたら、種から育ててみたいなぁー

あと、花芽がついてから、何だか葉っぱの元気がないような気がして心配です。
ちょっと黄色くなってる気がします。
このままにしておいて、いいのかなー?
[PR]
by halu8284 | 2012-08-09 21:18 | アグラオネマ

スキスマトグロッティスsp. ボルネオ バウ産

今日はなんとなく秋の空気じゃなかったですか?
暑かったけど、なんとなく爽やかな感じ。
証拠に今現在、クーラーつけてなくても暑くないですもん。
まぁ、また暑くなるんでしょーけどね~。

e0289745_2143314.jpg


スキスマトグロッティスsp. ボルネオ バウ産

これはまだ、家に来てから間もないのですが、すでにお気に入りの上位に入ってるヤツです。
スキスマsp.メタリカに似てるような…
導入時の名前は、種名までなかったんです。
プライベート便ってヤツですか?
ヤフオクです。

種名ついてなくたって、好きなもんは好きなんです!
葉の硬質感と波打ってるボコボコな感じ。
いいっすー!!

まだ家に来てから新しい葉が出てきてません。
根は張ってきているようですが。
これからが楽しみです♪
[PR]
by halu8284 | 2012-08-08 21:30 | スキスマトグロッティス

ブログ始めます。

手始めに、我が家にある植物から049.gif

e0289745_652566.jpg


Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA from Pulau Nias

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー タイプエウレカ Pulau Nias産


説明はいりませんね。
そう、エウレカです。
欲しいものは手に入れるタイプ。
ネットで見て「これはほしい!」と思い、ポチッてました。
毎日見てはニヤニヤしてます。
うーん、素晴らしい072.gif
[PR]
by halu8284 | 2012-08-08 06:51 | アグラオネマ