人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお化けクリプト。

かなり更新さぼってました(゚o゚;
気付かないくらい忙しかったんですよ!ってことにしときます(^-^;)

西スマのトリカラー、とうとう切りました。
写真は…
↓切った下
うちのお化けクリプト。_e0289745_039047.jpg

↓切った上(白のスクエア鉢です)
うちのお化けクリプト。_e0289745_0395798.jpg

ニルバーシュも写ってますが(^-^;)
あ、長かったんで、三等分にしました(^_^)/
真ん中の棒は撮るの忘れた…
ブログネタとか考えずにやっちゃうんで、いつも後撮り…(´д`)
すんません。
上も真ん中もルートンという怪しい粉をつけときました。
上は即用土植え、真ん中は葉っぱもないのでミズゴケ植えです。
あ…もしかして、上がミズゴケの方がよかったのかな…;^_^)
ま、調子を見て変更します。

それから、こいつを見てくだせー。
うちのお化けクリプト。_e0289745_0463893.jpg

クリプトsp.ウェンティ ブラウンだったかな?
水中用に買ったけど、大きくなりすぎて邪魔になったので試しに水上化させてたやつ。
ヨーロピアンとか知る前、水上栽培を本格的にやる前に試しにやってみたやつです。
なので、用土はゴールデン(笑)
保温保湿していたときは花を咲かせたこともありました。
そして…大きくなりすぎるので水上水槽でも邪魔になり、とうとう水槽から押し出され…今は常温常湿!!
枯れるかと思いきや、全く元気で新葉すら出してます!
なんやこいつ…。
こいつの生命力、オネマやスキスマも見習いなさい。
寒くなった現在も新葉出してますから!!

はい、そんなとこで。
もう寝ます(^_^)/
by halu8284 | 2012-11-26 00:35 | クリプト
<< 我が家のクリプトたち。♯2 30センチcube ♯2 >>