人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリプトたち。♯2

もうゲキ寒!!
と、思ったらもう12月ですもんね。
そりゃ寒くなるわけだ…

12月と言えばクリスマス。
心のきれいなぼくはサンタさんにお願いをします。
サンタさん!
いい子にしますから、
温室ください!10畳くらいで、冷暖房完備、水回りも使いやすいように設計されたやつで、できれば小さくてもいいので倉庫がついてたら、なおグッドです!
よろしくお願いしまーす!
超巨大な靴下用意して待ってますんで!!

…心がキレイすぎてついつい本音が出てしまいました(笑)
サンタさんはホントにいますよね?
いますよねーーーーっ?
…………
………………。

はい、我が家のクリプトその後です。

Cry.thuwaitesii from Yala
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19175495.jpg

葉色がメタリックがかって、かなりきれいになりました。

Cry.thuwaitesii from Kottawa Forrest Red type(旧 Brown)
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_192151100.jpg

こいつも、赤がギラギラしてきていい感じ。

Cry. ferruginea from BAU
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19245124.jpg

我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19251449.jpg

やっぱ、砂の方がいいみたい。
ヨーロピアンの方はやっぱ、水位が高かったかな…。
てか、水面にカビ発生。
どーしたらいいですか?

Cry. cordata “Sg. Mawar”
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19283033.jpg

我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_1929221.jpg

いい感じ。
きれいな虎斑も出てる。
さらに、ランナーで子株発生!!

Cry. Wendtii(wild)
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19313831.jpg

こいつも子株つけてます。

Cry. minima from Kg Kornia Batu kurau
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19333214.jpg

葉が大きくなってもうすでに窮屈そう…

Cry. eliptica from kulim
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19354996.jpg

斑入りらしく、導入時はほとんど出てませんでしたが、うっすら斑が確認できるようになりました。

Cry. alba dark-brown from Sri Lanka
我が家のクリプトたち。♯2_e0289745_19375082.jpg

きれいな葉を展開するようになってました。
名前の通り、ダークブラウンですw

以上、我が家のクリプトでした。
とりあえず、とけることもなく育ってますよー。
これからは花が楽しみです♪
by halu8284 | 2012-12-06 19:06 | クリプト
<< メイン水槽リセット後。 うちのお化けクリプト。 >>