人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン水槽リセット後。

今日は豪華二本立ての更新!
やるときやらなきゃ、やらないもんね。
と、いうか、今日は時間があるだけ。

てことで、こちらはアクアネタです。

60Hiタイプの水槽を2年ぶりくらいでリセットしました。
土曜の夜から翌日の早朝にかけて、いっきにやりましたよ。
そして…リセットから3日半経った昨日の夜の写真はこちら。
メイン水槽リセット後。_e0289745_19585548.jpg

まだ白濁してます。
これは、ソイルの微塵?それともバクテリア繁殖中?
ちなみに、立ち上がりをを早めるため、フィルターはすすいだだけ、さらに低床材の中にリセット前のバクテリアたっぷりの低床材を混ぜました。
今回の低床材にも、軽石にピート混ぜたモノを使ってます。
30cubeにも使って、調子がいいので。

レイアウトについては、左は溶岩石を組んで山にして、右はエキノ・サターンが植わってます。
メイン水槽リセット後。_e0289745_2021959.jpg

溶岩石の山にはブセを配置。

エキノとブセ!?
なんか、統一感ないですが、サターンの行き場がなかったので仕方なく…。
こ~見えても色々考えたんですよ。
レイアウトのセンスがなくて悲しくなってきます…。
もっとこーしたら!ってアドバイスがあれば、よろしくお願いしまーす。

あ、前景にはキューバパール、ヘアーグラス、ウォーターローン(スプーンリーフ)を植えてみました。
どれが勢力拡大してくるか闘わせてみます(笑)
できれば、ウォーターローンの絨毯目指したいです。

はい、ここから質問コーナー!
うちにあるブセ、タグなしで管理してたらどれがどれだかわからなくなりました;^_^)
と、いうことでブセマニアなみなさんに教えていただければと…
ちなみに、水中管理してるブセはみんな初期のものです。
A
メイン水槽リセット後。_e0289745_20113267.jpg


B
メイン水槽リセット後。_e0289745_20171782.jpg


C
メイン水槽リセット後。_e0289745_20182576.jpg


D
メイン水槽リセット後。_e0289745_20184918.jpg

こいつは根元が見えてませんが、葉の軸が長いです。

よろしくお願いします!!
by halu8284 | 2012-12-06 19:52 | アクア
<< 大阪ノマド! 我が家のクリプトたち。♯2 >>