人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ノマド!

初参加してきました、ノマド!!
いやー、熱かった!
熱すぎました!
そのおかげで、自分の財布は極寒に…(^-^;)

それはいいとして、みなさん続々と更新されてますので、乗り遅れないように更新です。

時間があまりないので、簡単に戦利品の紹介を。
会場の写真は草選びに夢中で忘れてました(^-^;)

まずは、これ。
Homalomena sp.from Batu Ampar,Pulau Singkep
大阪ノマド!_e0289745_20295868.jpg

大阪ノマド!_e0289745_20303491.jpg

前から欲しかったヤツ。
ついに手に入れました!
あとは、knの銀ホマほすぃぃー!

次。
Aglaonema pictum bicolor"JCS-A" from Sumatera Barat
大阪ノマド!_e0289745_20303641.jpg

茎のみです(笑)
甲斐さんでも溶かすことあるのねーw
買うつもりはなかったですが、棒だけになってしまい特価になってたのでいっときました。
これはこれで楽しみ(^o^)

はい、こっからが本番!
まずは、LA便オネマ!
Aglaonema Pictum Argentum “しるば~らいん”
大阪ノマド!_e0289745_20315240.jpg

この幼株、採ってきた本人もどーなっていくか分からないそーです(笑)
他のは親株見たことあるけど、こいつのは見たことがないので分からんとおっしゃってましたw
まあ、でも自分はこいつに惹かれたのでww
大阪ノマド!_e0289745_20322837.jpg

大阪ノマド!_e0289745_2032445.jpg

この辺の斑の散り方がどーなっていくか。
楽しみです。

Aglaonema pictum"eu緑三色"from P.Nias
大阪ノマド!_e0289745_20334289.jpg

大阪ノマド!_e0289745_2034470.jpg

ありゃ、ブレブレ。
また撮り直します(^-^;)
初の緑三色。
エウレカの草姿で緑三色とかヤバい!

そして、今回の目玉はこれ!
Aglaonema pictum マルチC"JCS-B" from Sumatera Barat
大阪ノマド!_e0289745_20343741.jpg

大阪ノマド!_e0289745_20351088.jpg

葉っぱ2枚と茎少しでかなり心配ですが、がんばります!
溶かしてしまったら…泣きます(T_T)


戦利品紹介、以上!
今日中に仕立てなくちゃ!
by halu8284 | 2012-12-17 20:00 | ショップ巡り
<< オネマ変化ナシ… メイン水槽リセット後。 >>