人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン水槽 ♯3

新しいPCは打ち込みにくい…
これは慣れが必要ですね。
でも、起動もネットもサクサクで快適です。

慣れがてら、続けて更新。
メイン水槽の近況を。

メイン水槽 ♯3_e0289745_21325866.jpg


現在の様子。
ブセ山、だいぶ賑やかになってきました。
モスもしなだれてきていい感じ。
トニナはトリミングしたので寂しくなってしまいました。

あと、トニナの前に植えてあるエキノsp.サターンの調子が悪い。
おそらく、この前固形肥料が原因。
根の近くに打ち込みすぎたんだろうなと。。。
新葉が出てきているようなので、このまま様子見です。

そして、エンドラーズ。
稚魚がわんさか。
10匹以上いますよー。
このまま増えすぎたらどうしようか・・・?
それと、気になることが1つ。
いや、1匹。
稚魚の中に1匹だけ黒いやつを発見!
メイン水槽 ♯3_e0289745_2138846.jpg

画像悪い&ガラス汚いですがご勘弁。
ほら、黒いでしょ?
他のは隣に写ってるような感じの体色です。
今後の成長が楽しみですねー。


そして、こちら。
メイン水槽 ♯3_e0289745_2140362.jpg

いろいろ写りこんでいますが、ごめんなさい。
おととい立ち上げた水槽です。
まだ濁ってます。
この水槽はおそらく近いうちにやってくるであろう、ベタ用に立ち上げました。
今後、ブラックウォーターにしていく予定。
ベタが来るまでグッピーに入っていてもらいます。
いや、ベタが来てもグッピーはおそらくそのままですが。
グッピー、どこかに隔離したいなぁ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村に参加しています(^O^)/
by halu8284 | 2013-02-25 21:31 | アクア
<< ついにウチにも!! Aglaonema pictu... >>